よくあるご質問
marbleMe について
- QmarbleMeとはどんなサービスですか?
-
Qどのような企業に導入されていますか?
業種・業態問わず、様々な企業に導入いただいております。
-
Qどのような目的で導入している企業がありますか?
労働生産性向上、女性活躍・ダイバーシティ推進、福利厚生の充実など、様々です。企業のメリットについては、こちらをご覧ください。
-
Q類似サービスと比較した場合、何か特徴はありますか?
健康や働き方、ライフプランといった幅広いテーマから、病気だけでない様々な不調・悩みにアプロ―チしていくところは、marbleMeの特徴です。また、企業横断型コミュニティのため、他の企業の方とのコミュニケーションを取れるところも、marbleMeの特色の一つです。
-
Q女性従業員の日々の健康管理を会社が支援するメリットはなんでしょうか?
女性従業員のヘルスリテラシーが向上し、生産性の向上につながることが期待できます。
-
Q他のユーザーに、本名や所属企業を知られずに参加できますか?
はい、サービス内では自分で設定したニックネームが表示されます。他のユーザーに本名や所属企業が表示されることはありません。
-
Qサーベイは自社のみ分析結果が見れるのでしょうか?
はい、自社のみの分析結果が見られるようになっています。
-
Qサーベイは誰がどんな回答をしたかわかりますか?
いいえ、各個人がどのような回答をしたかはわかりません。統計データとしてご提供いたします。
-
Qコミュニティには他の企業の従業員もいますか?
はい、marbleMeは企業横断型コミュニティのため、サービスには、自社以外の企業の従業員も参加しています。
導入について
-
Q料金体系について教えてください。
お客様に最適な料金プランをご提案しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
Q無料トライアルはありますか?
はい、1ヵ月間ご利用いただける無料トライアルがございます。詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
Q契約してから従業員がmarbleMeを利用開始するまでに、どんな作業が必要ですか?
企業担当者によるシステムへの従業員情報の登録、従業員のウィメンズヘルスサーベイ回答、従業員のmarbleMeへのアカウント登録作業などが必要です。
利用について
-
Q導入後のサポート体制について教えてください。
従業員の利用促進をサポートいたします。
-
Q何名から利用可能ですか?
1名から利用可能です。
-
Qサービスの利用条件はありますか?
サービス利用規約をご確認ください。
-
Q従業員のサービス利用状況を確認することはできますか?
はい、統計データとしてご確認いただけます。
-
Qどのような部署が導入やその後の運用を担当しますか?
企業によって異なりますが、人事労務系の部署で導入と運用を担当いただくことが多いです。
-
Q個人でも利用できますか?
現在は企業のみを対象に導入を行っています。
-
Q地方でも導入可能ですか?
はい、全国の企業で導入いただけます。
-
Q海外でも利用可能ですか?
いいえ、現在では国内利用のみです。
-
Q(marbleMeを利用されている従業員の方)ログインできません。
まずは、メールアドレスまたはパスワードが正しく入力されてるかをご確認ください。
確認できない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。必須事項を記入いただき、お問い合わせ種別から「ご利用中のmarbleMeサービスについて」を選んでいただいた上で、本文に「ログインできません」と記載いただき、送信をお願いいたします。メールで担当者よりご連絡差し上げます。
-
Q(marbleMeを利用されている従業員の方)パスワード再設定用のメールが届きません。
まずは、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、またはメールアドレスの入力が間違ってないかをご確認ください。
確認できない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。必須事項を記入いただき、お問い合わせ種別から「ご利用中のmarbleMeサービスについて」を選んでいただいた上で、本文に「パスワード再設定用のメールが届きません」と記載いただき、送信をお願いいたします。メールで担当者よりご連絡差し上げます。
-
Q(marbleMeを利用されている従業員の方)アカウント認証用のメールが届きません。
まずは、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、またはメールアドレスの入力が間違ってないかをご確認ください。
確認できない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。必須事項を記入いただき、お問い合わせ種別から「ご利用中のmarbleMeサービスについて」を選んでいただいた上で、本文に「アカウント認証用のメールが届きません」と記載いただき、送信をお願いいたします。メールで担当者よりご連絡差し上げます。